grape [susanvip]

「瞳に映った景色で探った」 逮捕された男の供述に、ゾッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2019年10月、アイドル活動をする20代の女性にわいせつな行為をしたとして、さいたま市に住む無職の男性が逮捕されました。

産経ニュースの取材によると、容疑者の男性は被害者の住所を特定するため、「SNSの会員制交流サイトに投稿された女性の顔写真から、瞳に映った景色を手掛かりにした」と供述しているそうです。

※写真はイメージ

容疑者の男性は、SNSの女性の顔写真で瞳に映った駅の景色を確認した後、Googleのサービス『ストリートビュー』で特徴が似た駅を発見して待ち伏せ。

被害者女性の後をつけて自宅マンションを割り出したといいます。さらに女性の投稿動画を見て、室内の様子などから部屋の位置まで突き止めていたそうです。

ネット上では、このニュースを知った人たちから「ゾッとした」といった声が上がっています。

・ちょっと怖すぎなんですけど…。

・自分の画像をネットにあげる人は、瞳の中にハートや星を入れる加工をしたほうがよさそう。

・高性能過ぎるカメラも仇になっているのかな…。

気軽にさまざまな人と交流ができるSNSですが、画像や動画を投稿する際は、個人情報流出の危険性もあるので、十分に用心をしましょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top