grape [susanvip]

みちょぱ、『40代のおじさん』に痛烈なひと言 返答に「よくぞいってくれた!」と称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

たびたび耳にする、「愛に年齢や性別、生まれは関係ない」といった言葉。

2019年9月28日には、アイドルグループ『TOKIO』のリーダーである城島茂さんが、24歳年下の女性との結婚を発表しました。

城島さんの結婚を知り、「自分もまだ若い女性と結婚できるチャンスがあるのでは…」と勇気を持った人もいるといいます。

「40代は恋愛対象?」と聞かれた、みちょぱの返答

毎週異なるテーマでタレントが集まり、トークを繰り広げるバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)。

2019年10月3日の放送では『オジさんたち シーズン2』と称して、48~50歳のタレントが年齢をテーマに語り合いました。

MCの1人であるタレントの池田美優(通称・みちょぱ)さんは、2019年時点で20歳。母親は49歳といいます。

「私から見たら40歳はおじさんですよ」という池田さんに、ゲストは「じゃあもう、みちょぱ的には40代は男性としてないの?」と質問。

すると、池田さんは間髪入れずにこう返しました。

え、いや、あると思ってたんですか?

ないです、ないないないない!

アメトーーク! ーより引用

目の前の『おじさん』たちを見て、池田さんは全力で否定!

笑いながら、40代を恋愛対象として見られない理由についてこのように述べました。

会話はすっごい困ります。何言ってるのかほんとにたまに分かんない。

「何々みたい」とかいわれても、なんかすごい昔の人の名前とか出されるんですよ。それ知らないから「え、誰?誰?」みたいな。

アメトーーク! ーより引用

年齢の差によって、ジェネレーションギャップが生じてしまうのでしょう。

番組放送後、池田さんの発言はネットで話題になり、多くの若い女性から共感する声が相次ぎました。

中には年の離れた人に好意を持たれて困っている人から「よくぞいってくれた!」という称賛の声もありました。

・迫って来るおじさんには一度考えてみてほしい。自分の母親みたいな人と付き合えるか。

・逆にこういうおじさんたちは、20代の頃に40代と付き合いたいと思えたのか?

・こういう質問って、若い女性芸能人は笑ってごまかすことが多いけど、みちょぱはガツンといってて好感度高い。

もちろん、中には年上の人が好きな女性もいるでしょう。しかし、少数派であることを忘れてはいけないのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
アメトーーク!

Share Tweet LINE コメント

page
top