grape [susanvip]

ベビーカーを持ってバスに乗った女性 その後「あまりのことに会社に電話した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ベビーカーを持ってバスを利用した、すけ(@cousin_itt_)さん。

バス運転手の対応を見て、思わず「バス会社に電話をしてしまった」といいます。

一体、バスの運転手はどのようなことをしたのでしょうか。「ものすごい悪行を重ねたのか」と思いきや…。

あまりのことにバス会社に電話したった。

電話を受けた方は「それなりの対処をします」
次長から折り返しで「本人にも営業所内でもしっかり話します」と。

朝礼等で晒されればいいよ。
みんなの前で称賛されれば良い。
なんなら賞与が出て給料だって上げられてしまえばいい。
有難う運転手さん。

— すけ (@cousin_itt_) September 26, 2019

ベビーカーでバスに乗ろうとしたら、「大丈夫ですか?ひとりであげられますかー?」と声かけてくれて。
子連れにも年配の方にも「ゆっくりで良いですよ~」と言ってて。
降りるときには「ここどうしても段差があるんで」ってベビーカー降ろすの手伝ってくれたん。

こんな親切な運転手さん初めてよ…

— すけ (@cousin_itt_) September 26, 2019

めっちゃいい運転手!

ベビーカーを持ってバスに乗ろうとするすけさんに声をかけただけでなく、子供連れの親子や年配にも話しかける優しさ。

さらに段差があるからと、すけさんが降りる時には、ベビーカーを降ろすのを手伝ってくれたのだといいます。

優しい運転手の行動に、称賛の声が寄せられました。

・こういうのはとことんさらして、全国の運転手の見本になればいい!

・バス会社をさらしてほしいくらい、素晴らしい行動ですね。

・こういうよいニュースは、見ていて気持ちがよくなります。

・どんなクレームかと思ったら、優しい世界だった。

無理難題を吹っ掛けるクレームの電話が増えている昨今。こうしたやさしい出来事は、積極的に伝えていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@cousin_itt_

Share Tweet LINE コメント

page
top