grape [susanvip]

病院の受付で怒鳴る男性 窓口の女性が放った『ひと言』が、じわる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夫婦生活や子育てについてのエッセイ漫画を書いているtohu(tohu4563)さんは、病院で遭遇した出来事を漫画に描きました。

病院の受付でゴネる男性

ある暑い日のこと、tohuさんが病院を訪れると、受付で中年男性が何やらクレームをつけていたそうです。

駐車禁止の場所に車を停めたいと、威圧的な態度でごねる男性。

応対した窓口の女性は丁寧に対応していますが、「さっき受付で停めていいといわれた」と男性は引き下がりません。

すると窓口の女性はこの後、意外な『ひと言』で男性を黙らせるのです…。

うちに細い子は、いてませんけど。

もろ刃の剣…。

同僚たちをやや巻き添えにした女性の『一撃』に、見守っていたtohuさんもヒヤッとした気持ちになったとか。

漫画を読んだ人たちから、コメントが数多く寄せられました。

・肉を切らせて骨を断つ!って感じですね。

・病院の前に車を停めるなんて、非常識すぎる。受付の人がナイスです。

・吹いた。そんなことをいわれたら受付の人たちをグルっと見渡しちゃう。

治療に訪れているほかの患者の迷惑になる行為は、やめてもらいたいものですね。

女性の鋭い切り返しに、多くの人がスカッとした気持ちになりました。

tohuさんは、ブログ上でほかにも面白い作品を公開しています。ぜひチェックしてみてください。

レス嫁の絵日記


[文・構成/grape編集部]

出典
レス嫁の絵日記

Share Tweet LINE コメント

page
top