grape [susanvip]

鉄拳、街で目にした母親に「これはダメです」 再現イラストに共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いタレントとして活動すると同時に、パラパラ漫画やイラストを描くクリエイターでもある鉄拳さん。

鉄拳さんはTwitterで日常の出来事をイラストで描き、公開しています。

鉄拳、ある母親の行動に「これはダメです」

2019年9月11日、鉄拳さんは街で目にした親子の姿をイラストで描き、投稿。

母親の行動に対し、「これはダメです」と苦言を呈しました。

お母さん、これはダメです。(嘘をつく事もダメです)

自分だけの命では無いんだから。 pic..com/Let7SBAPCO

— 鉄拳 (@Tekken_omachi) September 11, 2019

信号が赤であるにもかかわらず、自転車で横断歩道を渡った母親。

『赤信号は渡ってはいけない』ということを知っている子どもが指摘するも、母親は見えなかったフリをしてウソをついたのです。

自転車のチャイルドシートには子どもが乗っています。もし事故が起こった場合、愛しい我が子の命を奪ってしまうかもしれません。

鉄拳さんの投稿に対し、多くの人から共感する声が寄せられました。

・鉄拳さんのこのイラストを交通安全のポスターにしてほしい。

・子どもを抱きかかえて、自転車で車道を走る父親を見たことがあります…。

・日中に運転をしていると、こういった親をよく目にします。あきれます。

・鉄拳さんの強いメッセージから、優しさと真面目な性格を感じました。ありがとうございます。

寄せられたコメントを見るに、残念ながらこういったルール違反をする親は少なくないようです。

子どもは周囲の大人を見て育ちます。子どもに見られて恥ずかしい姿でないか、いま一度考え直してほしいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Tekken_omachi

Share Tweet LINE コメント

page
top