grape [susanvip]

「寝るな!」 車の中で、小峠の頭を叩く女性の正体は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

芸人の仕事は、カメラの前や舞台上で笑いをとるだけではありません。時には、精神的・体力的に過酷なロケに挑戦しなければならないことも。

お笑いコンビ『バイきんぐ』の小峠英二さんも、数々の過酷なロケを経験してきた1人です。

その中でもトラウマになっているのが、極寒の中、裸同然のかっぱ姿での撮影を余儀なくされたロケ。同ロケを振り返り、「いままでで、1番辛かった」と語っていたほどです。

しかし、小峠さんにとってはトラウマが残っている…かもしれない番組の、第2弾が放送中!題して、『フレンドリーバイきんぐ〜海キャンプ編〜』です。

第2弾も「なんて日だ!」という小峠さんの叫びがこだましてしまうのでしょうか。

人見知りの小峠が、今回も友達づくりに挑戦

『フレンドリーバイきんぐ』は、実は人見知りの小峠さんが、相方である西村さんプロデュースのキャンプを通して、友達づくりに挑戦するバラエティ番組。

サプライズで登場する豪華な『友達候補』と、小峠さんはどのように親睦を深めていくのでしょうか…!

乃木坂46の卒業生、斉藤優里さんと伊藤かりんさんの手作り弁当に感激

2回目となる今回は『海キャンプ』がテーマ。東京から車で向かう途中、人気アイドルグループ『乃木坂46』の元メンバー、斉藤優里さんと伊藤かりんさんが合流します。

斉藤さんと伊藤さんは、この日のために手作りしたお弁当を持参。

さらに、斉藤さんと伊藤さんは、グループ卒業後の生活などを語り、サービス精神にあふれた姿を見せてくれます。

それにもかかわらず、朝からビールを飲んでいたため、話の途中で眠ってしまった小峠さん。すかさず西村さんから「寝るな!」と怒号が飛ぶなど、波乱の幕開けとなりました。

熱海に到着後は、男性アイドルグループ『BOYS AND MEN』のメンバーとテントを立てたり、ビーチサッカーをしたりと大はしゃぎ。

また、『バーベキュー芸人』こと、たけだバーベキューさん松本明子さんを交えてBBQを行うなど、さまざまなアクティビティが目白押しです。

『フレンドリーバイきんぐ〜海キャンプ編〜』の前編は、現在Abemaビデオで配信中。無料で見られます。

小峠の青がっぱ、ドラゴンボール芸人たちとの特別コントに強制参加

番組後編では、前回のキャンプ編同様、青がっぱ姿で宣伝動画を撮影することになった小峠さん。

そこに、ドラゴンボールのキャラクターに扮してネタを行う、ドラゴンボール芸人たちが登場。芸人たちが披露するオリジナルコントに、小峠さんも強制的に参加させられてしまいます。

即席メンバーによるコントのオチはいかに…!

ドラム缶風呂、再び

無事に宣伝動画の撮影を終え、汗を流すためにドラム缶風呂へ向かいます。

するとそこには、前回の放送にも出演していた大御所・スター錦野旦さんの姿が!

「また錦野さんじゃねーかよ!」とつっこむ小峠さんですが、俳優の山下真司さんもいることに気付くと態度が一変。

「なんで来たんですか…?」とビビりっぱなしの小峠さんでしたが、最後は無事、山下さんと友達になれたのでした。

西村さんにも伏せられていたサプライズゲスト

番組の最後には、西村さんにもスタッフが秘密にしていたサプライズゲスト・大友康平さんが登場します。

大ファンを公言するバイきんぐの2人は、大友さんの登場に大興奮。「今日1番のびっくり」と感動をあらわにします。

さらに、ヒットソング『ff(フォルティシモ)』を大友さんと共に熱唱するという、2人にとって最高のプレゼントも。

その後、勇気を出して小峠さんが大友さんに友達になってくれないか、お願いをすると…。結末はぜひ、2019年9月7日(土)22時からの放送でご確認ください。

AbemaTV特別番組『フレンドリーバイきんぐ ~海キャンプ編~』

  • 放送日時:前編 2019年8月31日(土)放送済
    後編 2019年9月7日(土)22:00~23:00
  • 放送チャンネル:AbemaSPECIAL 2チャンネル
  • 番組ページ:『AbemaTV』番組前編はこちら・番組後編はこちら
    ※放送終了後もこちらのページからご覧になれます。

通信容量を気にせず、動画を楽しもう

『AbemaTV』だけでなく、『YouTube』や『Apple Music』など、18種類もの動画・音楽サービスを、通信量ノーカウント(※1)で楽しめるのが、BIGLOBEモバイルのエンタメフリー・オプションです。

アウトドアシーンでも通信制限を気にせずに楽しめるのが、嬉しいところ。アウトドア×エンタメで、素敵な時間を過ごせますよ。

『エンタメフリー・オプション』

・YouTubeなど、対象の動画・音楽が通信量ノーカウント(※1)で楽しめる、BIGLOBEモバイルのオプションサービスです。

・音声通話SIM3ギガ以上のプランとの同時申し込みで最大3か月無料(※2)!

さらに、アウトドアグッズが当たるキャンペーンも実施中です。

2019年9月30日(月)17時までの期間中、キャンペーンサイトからCM動画を見てクイズにお答えいただいた方を対象に、バイきんぐ西村さんが厳選したアウトドアグッズを、抽選で合計100人にプレゼント!

アウトドア好きの西村さんがおすすめするグッズを、ぜひゲットしてください。

『バイきんぐ西村厳選!アウトドアグッズが当たる!キャンペーン』

  • 応募期間:2019年8月26日(月)~9月30日(月)17時まで
  • 対象:上記期間中に、キャンペーンサイトからCM動画を見てクイズにお答えいただいた方
  • 賞品:大型キャンプテント・折りたたみ式電動自転車・大容量バッテリーなど、抽選で合計100名様にプレゼント

※詳細は特設サイトでご確認ください。

また、BIGLOBE公式ツイッターアカウントの下記のツイートをそのままリツイート(公式リツイート)すると応募口数が2倍に!

バイきんぐ西村さんと、BBQ芸人のたけだバーベキューさんが絶品キャンプ料理を紹介するスペシャルムービーも見られますよ。

\アウトドアでも #エンタメフリー🎧/#BIGLOBEモバイル は対象の動画・音楽サービスの通信量ノーカウント!#バイきんぐ西村厳選 アウトドアグッズ🏕高機能テントやランタン、折り畳み電動自転車など計100名様にプレゼント!RTで応募口数2倍のチャンスも

締切は9月30日まで🏃‍♂️🏃‍♀️💨

応募はこちら👇

— BIGLOBE (@BIGLOBE) August 26, 2019

(※1)一部機能はカウント対象

(※2)4か月目以降480円(税別)/月~。別途対象プランの料金がかかります。対象サービスの有料分は各社へお支払いが必要です。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top