grape [susanvip]

プールで遊ぶ子供たちを見てカメラを回した母親 その理由に感涙する人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@Mikaila_ryan

子どもたちは時に思いがけない行動で、私たち大人を驚かせてくれることがあります。

息子のジェフリーくんを連れてウォーターパークへ出かけたミカイラ・ライアンさんは、友達と遊んでいる息子の様子を見て思わずビデオを撮りました。

その心温まるシーンがこちらです。

One of the obstacles Jeffrey faces with cerebral palsy is that his muscles get tight making it hard for him to walk. Today at the water park he was having a hard time walking but, his friends pushed him to keep going and never left him behind💛 pic..com/o5tx94ifTE

— mikaila ryan (@Mikaila_ryan) August 2, 2019

ジェフリーくんは脳性まひをもっているため、歩くことが難しいのだそう。

するとそんな彼を見た友達が優しく手助けをしてあげていたのです。

3人の姿を見て感動したミカイラさんが投稿したこの動画は700万回以上再生され、多くの人が感動の涙を流しています。

・純粋で人を見た目で判断しない子どもたちが大好きよ。私たちみんな、彼らから学ぶべきね。

・後ろから助けに走ってくる子を見た途端、号泣した。

・もし子どものころに持っていた思いやりを大人になってもなくさずにいたら、人々の人生は違うものになるだろうな。

元気いっぱいの子どもたちは、時間が許す限り何度もプールのスライダーなどで遊びたいと思うことでしょう。

しかしジェフリーくんを支えてあげている子たちは、彼を置いて先に行くことはせず、一緒に楽しもうとしています。

きっとこの子たちは誰にいわれたわけでもなく、自分の意志でジェフリーくんを助けてあげたのでしょう。

私たち大人は、思いやりにあふれる子どもたちから教わることがたくさんありますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Mikaila_ryan

Share Tweet LINE コメント

page
top