grape [susanvip]

「どうやって使うの?」と思っていたら… 一人暮らしを助ける便利アイテムだった!

Recommended by susanvip

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

仕事終わりにお腹を空かせて家に帰っても、正直料理をするのが面倒…。

「大きな調理器具を用意したくない」「ご飯を炊いても1人では食べきれない」という人もいるのではないでしょうか。

そんな時に、電子レンジでご飯が炊ける便利グッズがあれば面倒な手間も省けそうです!

『アニマル炊飯マグ』 の詳細をみる

あなたは犬派?猫派?置いておいても可愛い!

『アニマル炊飯マグ』は、なんと電子レンジで温かいご飯が炊けるという便利なマグカップ型炊飯器!

1合分を炊けるため、1人暮らしや少量だけ食べたい人にはちょうどいい大きさです。

※ 商品により、若干色味が異なる場合があります。

三毛猫の『みけ』と、柴犬の『しば』から選べて、どちらも1800円(税抜き)となっています。

2000円以内で炊飯器を買えると思うと、コスパのいい商品ですね!

小さいため、場所を取らずに保管ができるのも優れた点。しかも、飾っておいても可愛いという優秀なアイテムです。

ちょこんと出た前足がとっても可愛いですね!

『アニマル炊飯マグ みけ&しば』を購入する

『アニマル炊飯マグ』でご飯を炊いてみた!

一見マグカップのようにも見える『アニマル炊飯マグ』。「ご飯がマグカップのようなもので炊ける」といわれても、どこか半信半疑なところがあります…。

そこで早速、使ってみることにしました!今回つかったマグカップは『みけ』。まずは、お米を研いで30分、水に浸します。

仕事から帰って、着替えたりシャワーを浴びたりしていれば30分なんてあっという間!

30分経ったら電子レンジで加熱をします。

通常700Wで2分半、200Wに切り替えて5分加熱するのですが、家の電子レンジには200Wの設定がないことが判明!

そのため今回は、700Wで2分半、150Wに切り替えて6分加熱してみました。

加熱が終わったあと、約10分蒸らしてからフタを開けると…。

炊飯器で炊いたものと変わらないくらい、ふわっふわでおいしそうなご飯が完成!

お米を研いだ後、水分をしっかりと切ってから一定の量水を入れるのがポイントです。柔らかくなりすぎず、固くもなりすぎずちょうどいい食感でした。

今回は、お米を研ぐ作業がありましたが、無洗米ならこの作業も省けてもっと手軽にご飯を炊くことができそうです。

一人暮らしや少しだけご飯を食べたいという人にぴったりの『アニマル炊飯マグ』は、susanvipからご購入いただけます。

『アニマル炊飯マグ みけ&しば』をsusanvipで購入する


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top