grape [susanvip]

加藤茶、志村けんとの『不仲説』に言及 「俺がどんなにボケても…」と明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

伝説的お笑い番組『8時だョ!全員集合』(TBS系)などで知られる、コントグループ『ザ・ドリフターズ』。1970〜80年代の日本において、絶大な人気と知名度を誇りました。

中でも、加藤茶さんと志村けんさんの人気は高く、2人が司会を務めるお笑い番組『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』(TBS系)が制作されたほどです。

しかし、世間では加藤さんと志村さんの不仲をウワサする声も。

2019年8月12日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、当時のウワサについて加藤さん自ら言及。志村さんとの仲について語りました。

加藤茶 志村けんとの不仲説に「よくいわれた」

番組スタッフから「ウワサで志村さんと不仲説があった」と聞かれると、加藤さんは「よくいわれた」「まったくない」とキッパリ。続けて、ウワサの真相についてこう語ります。

別に不仲でもないんだよね。仕事が一緒になることが少なくなっちゃったんだよ。

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

2人の不仲説は、個人的な感情によるものではなく、仕事のタイミングが合わなくなってしまったためだという加藤さん。

また、志村さんに絶大な信頼を寄せていることが分かる発言も飛び出しました。

俺がね、どんなにボケても必ずツッコんでくるんだよね。だから、安心してボケられるっていうか。

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

そんな志村さんの人柄を、加藤さんは「とても努力家」と語ります。志村さんに対する信頼感も、カメラが回っていないところでの素顔を知っているからなのかもしれません。

視聴者「スッキリした」

30年近い時を経てついに明かされたウワサの真相に、番組放送後には視聴者から大きな反響が寄せられました。

・ゴシップのほうが、盛り上がるからね。2人にとってはお気の毒かもしれないけれど。

・不仲ではないというなら、また2人のコントを見せてほしい。

・かとちゃんの口から真相が聞けてスッキリ。

ザ・ドリフターズといえば、昭和を代表するコントグループ。幼いころ、彼らのコントに笑わせてもらった人も多いことでしょう。

加藤さん自らの口からウワサが否定されたことで、胸をなでおろしたファンも多いのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
人生が変わる1分間の深イイ話

Share Tweet LINE コメント

page
top