grape [susanvip]

「この犬はヒーロー」 深夜に突然吠え始めた犬 家族が家の外へ出てみると

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ある日の夜、Twitterユーザーの@Evocative_さんと彼女の家族が眠っていた時のことです。愛犬のマックスがなぜか突然、吠え始めたといいます。

時刻は深夜2時ごろ。しかしマックスは吠えるのを止めません。

何かがおかしい、と感じた投稿者さんと家族は玄関の外に出てみることにします。するとそこに1匹の野良猫の姿が。

なんとその猫は、お菓子の袋に頭を突っ込んだ状態で、窒息しそうになりながら苦しんでいたのです。

Last night around 2am my dog would not stop barking, so we got up to see what he was barking at & it was because there was a poor cat being suffocated by a bag of chips someone left on the street 😭 my dad ended up removing the bag. pic..com/PEOtJDQAcc

— 🥑 (@Evocative_) July 26, 2019

投稿者さんの父親が袋をはずしてあげると、猫はすぐに走り去りました。

防犯カメラの映像には、家族が出てくるまでの間、猫が玄関先でドアによじ登ったりしながら必死に助けを求めている様子が映っていました。

マックスは玄関の外の物音に気付いて、異変を感じ取ったのでしょう。

動画を見た人たちからは、マックスの行動を称賛するコメントが寄せられています。

・ワオ、あなたの犬は真のヒーローだわ!

・素晴らしい!なんて優しい犬なの!

・あなたの犬がそこにいてくれて、猫を助けてくれてよかった!

犬や猫がお菓子の袋などに顔を突っ込んで窒息死することは珍しくありません。きっとこの猫も袋がとれなくてパニックになりながらも、なんとか投稿者さんの家にたどり着いたのでしょう。

しかし時刻は深夜です。マックスがいなければ、誰もこの猫に気付かなかったものと思われます。

見知らぬ野良猫の命を救ったマックスのお手柄ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Evocative_

Share Tweet LINE コメント

page
top