grape [susanvip]

なぜ再現した!?『上司に振り回される部下』のオルゴールに「欲しい」の声続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

上司の顔色を伺ったり、部下の失敗の責任を負わされたり…。サラリーマンは何かとストレスがたまるもの。

いままで必死に頑張ってきても、ふとした瞬間に「この会社、合わないかも…」と気付く人もいるかもしれません。あなたの会社では、こんなことがないでしょうか。

部長に振り回される部下たち

A案とB案という2つの企画書で決めかねている部長。

「常務はA案っていってたな」「社長はB案がお好きかな」「俺的にはA案かな」

部長が上司の反応を想像しながら、A案かB案か意見をコロコロ変えるたびに、なぜか部下たちもデスクごと左右に振り回されてバタバタに!

この動画は『オー人事』でおなじみのスタッフサービスが公開したもの。上司に振り回される部下の嘆きをシュールな世界観で表現しています。

ところで『オー人事』に連絡すると…?

チャイコフスキー『弦楽セレナーデ』のメロディと『オー人事』のフレーズは、キャッチーでなかなか頭から離れないですよね。

それもそのはず、不満を感じる職場のシーンをシュールに描いたスタッフサービスのCMシリーズは、なんと20年も続いているとか!

ところでCMの最後に『オー人事』で検索しているけど、実際には何をしてくれるの…?

と、気になる人もいるのでは。「まさか、ポンコツ上司を取り替えてくれるの!?」と淡い期待を抱く人もいるかもしれませんが…。

実はスタッフサービスグループは、おもに『派遣』という形で人材総合サービスを展開している会社です。

オフィスワークはもちろん、設計・開発エンジニア、ITエンジニア、介護・看護・医療事務、製造業務など、さまざまな領域の仕事を扱っていて、就職活動のサポートを徹底しているのが魅力。

「週5日でヨガに通いたいから残業なしがいい」「スキルアップしていずれは大手メーカーの社員を目指したい」など、その人の希望する働きかたを聞きながら、提案してくれます。

※写真はイメージ

そこに、"働きたい"があるかぎり。 スタッフサービスグループは"働きたい人"の可能性をあきらめない。

"働く機会"を提供することで"働きたい人"の可能性を引き出したい。

その可能性が引き出されたとき その人はもちろん、社会はもっと元気になれる。

「ひとりでも多くの人に、働くチャンスを提供したい」という企業姿勢を持ち続けているスタッフサービス。

その揺るぎない想いがあるからこそ、20年以上職場のミスマッチを解消するCMを作り続けてきたのですね。

思わず吹き出す!抽選で当たるシュールすぎるプレゼント

スタッフサービスでは、動画の公開に合わせ、誰でも応募できる『オー人事Twitterキャンペーン』を実施。スタッフサービスグループ(オー人事)公式アカウントをフォローして『#人材派遣のスタッフサービス』をつけてつぶやくと、抽選で嬉しい(!?)プレゼントがもらえます!

抽選で選ばれた2名には、動画の上司に振り回される部下を再現した『振り回されるオルゴール』を贈呈!おなじみ『弦楽セレナーデ』の優しい音色に乗せて、部下が振り回され続ける画はなんともシュールでじわじわきます。

また、20名には『言った言わないQUOカードセット』をプレゼント。「言ったよね?」「言ってません!」という上司とのやり取りに疲れたら、QUOカードで思い切り買い物をしてストレス発散してしまいましょう!

さらに、スタッフサービスグループのマイページを持っているかた、2019年8月30日までにマイページを開設したかたが応募できる『マイページご利用ありがとうキャンペーン』も実施中です。こちらも抽選で20名に特製QUOカードが当たります。応募してみてくださいね!

『オー人事』スペシャルサイト

『オー人事Twitterキャンペーン』

  • 応募期間:2019年8月9日(金)17時半~8月30日(金)18時
  • 応募方法:Twitter にログインし、スタッフサービスグループ(オー人事)公式アカウント「@ssg_pr」をフォロー。
    指定のハッシュタグ「#人材派遣のスタッフサービス」をつけて Twitterに投稿
  • プレゼント:抽選で2名様に、CMを再現した『振り回されるオルゴール』をプレゼント。さらに、20名様にも『言った言わないQUOカードセット』(5千円×2種類 計1万円分)をプレゼント

※詳しくはオー人事スペシャルサイトでご確認ください。

『マイページご利用ありがとうキャンペーン』

  • 応募期間:2019年8月9日(金)17時半~8月30日(金)18時
  • 応募対象:スタッフサービスグループのマイページを持っているかた、2019年8月30日までにマイページを開設したかた
  • 応募方法:オー人事スペシャルサイト、またはマイページのバナーから応募フォームをクリック
  • プレゼント:抽選で20名様に、特製QUOカードをプレゼント

※詳しくはオー人事スペシャルサイトでご確認ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top