grape [susanvip]

松井秀喜の母が作った秘伝のカレーが、人気すぎて20万食以上!実際に食べてみると…

Recommended by susanvip

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日本プロ野球では『読売ジャイアンツ』に所属し、メジャーリーグベースボールでは、『ニューヨーク・ヤンキース』などで活躍した、元プロ野球選手の松井秀喜さん。

現役を引退してからは、親子向けの野球教室を開くなど、野球の楽しさを広める活動も行っています。

松井さんの活躍は多くの人が知るところで、2013年には国民栄誉賞も受賞しました。

「奇跡を呼ぶ怪物」と呼ばれるまでに成長した松井さん。故郷の石川県に帰省するたびに、必ず食べていたものがあるといいます。

それは、母・松井さえ子さん入魂のカレー。独特のニンニクベースの味付けは、門外不出のレシピで秘伝のカレーなのだとか…。

松井さんは、2015年にニューヨーク・ヤンキースのデレク・ジーターさんが故郷を訪れた際に、秘伝のカレーでおもてなしをしています。その味に、ジーターさんは絶賛の言葉を贈ったそうです。

そんなジーターさんも絶賛した秘伝のカレーが、なんと自宅でも簡単に味わうことができます!

『松井家 秘伝のカレー』を購入する!

さえ子さん秘伝のカレーを元に作られた『松井家 秘伝のカレー』は、中辛で『ニンニクなしの練習中』と『ニンニクありの試合前』の2種類。すでに25万食を売り上げている、大人気カレーです!

ニンニクベースのカレーなんて、聞くだけで食欲を刺激されます。一体どのような味わいなのでしょうか…。

『松井家 秘伝のカレー』を食べてみた!

松井さんが子どものころから食べていた味を再現したという『松井家 秘伝のカレー』。実際に食べてみました!

特に人気が高いといわれている『ニンニクありの試合前』から食べてみると…。

す、すごい!想像以上にニンニクの味!

袋を開けた瞬間に食欲をそそる香りが漂います。さらに、ひと口食べてみると「ガツン」とニンニクの味が襲ってきます。

夏の暑さにバテて体力がなくなっていても、元気が出てきそうです!

『ニンニクなしの練習中』は、打って変わってマイルドな味わい。ニンニクがない分、しっかりと玉ねぎの甘味を感じることができました。

どちらの味にも大きなジャガイモやニンジン、柔らかい牛肉が入っているので食べ応えも十分です!

普段食べることのない味を求めるなら『ニンニクありの試合前』を選ぶと、新しいカレーに出会うことができるかもしれません。

『松井家 秘伝のカレー』を購入する!

『松井家 秘伝のカレー』をセット販売!

susanvipでは、それぞれの味を2個セットにして販売しています。

2個セット:899円

2個セット:899円

『松井家 秘伝のカレー』2個セットを購入する

また、『ニンニクありの試合前』と『ニンニクなしの練習中』のどちらも楽しめる、5個セットもあります。

5個セット:2080円

どちらのカレーも味わってみたいという人は、お得な5個セットがお勧めです!

ニンニクがたっぷり入っているカレーと、入っていないカレーの違いをしっかりと感じることができますよ。

夏の暑さにやられて元気が出ない人はもちろん、いままでにない新しいカレーに挑戦してみたいという人は、ぜひ試してみてくださいね。

『松井家 秘伝のカレー』お得な5個セットを購入する


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top