grape [susanvip]

「将来どうなるか不安」ならば、毎月たった3000円をコツコツと…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

  • 将来、子どもが「留学したい」といった時のために。
  • いつか会社を辞めて、夢だったカフェを経営したい。
  • 残りの人生を楽しく過ごしていくために。

貯金をする理由は、人それぞれ。その一方「すぐ散財しちゃう…」という人も多いですよね。でも、たった3,000円をコツコツ貯める『純金積立』なら、こんな風に頑張れるかもしれません。

マイペースに始める『純金積立』

田中貴金属が公開したこちらの動画。「純金積立コツコツ~♪」のフレーズでおなじみですよね。『純金積立』とは、毎月一定の金額で、少しずつ『金』を購入する投資の方法です。

『田中貴金属の純金積立』は月々3,000円から、金・プラチナ・銀を購入し、貴金属を積み立てていくもの。手軽な金額なので、初めてでも安心して始められます。

また、金融機関口座からの自動引落しなので、着実に貯められるのも嬉しいポイント。

動画の中では、「子どもの将来のため」「資産づくりのため」「これからの楽しみのため」など、子育て中の両親や会社員たちが『純金積立』を始めた理由を紹介しています。

自分の目的に合わせて、自分のペースで始めることができるので、一歩踏み出す勇気が湧いてきそうですよね。

ネットサービスを利用すると、年会費1000円(税抜・1つの口座あたり)が無料になります。さらに、購入した金・プラチナ・銀は、田中貴金属が代わりに無料で保管してくれるサービスも。

ウェブサイトでの取引は9時半~24時まで対応可能。パソコンやスマートフォン、タブレットから、どこでも利用できるので便利です。

将来的に見て、安定した価値を保全できる『金』は、"備える資産"として、いま注目を集めています。世界共通の実物資産である『金』は、私たちをずっと支えてくれることでしょう。

「将来のために、いまから何か備えたい」というかたは、コツコツと始めてみてはいかがでしょうか。

田中貴金属工業株式会社


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top