grape [susanvip]

息子主催の父の日が本気すぎ!分刻みの過密スケジュールは遂行できるのか!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@hajime0912

毎年6月の第3日曜日は、『父の日』。日ごろ頑張っているお父さんにプレゼントをあげたり、感謝の言葉を伝えたりする特別な1日です。

21940_01

大好きなお父さんのために『最高の父の日』を計画した、カナヘーナさん(@hajime0912)の息子さん。丁寧に計画表まで作ったのですが…。

分刻みの超過密スケジュール!息子主催の『父の日イベント』

息子さんの作った計画表に書かれたのは、バリバリの営業マンもビックリな分刻みの過密スケジュール!

お母さんであるカナヘーナさんがネットに写真を投稿すると、やる気に満ちた計画表が瞬く間に話題になりました。

息子の父の日にかける情熱が怖い。
特にこの宇宙人紙芝居ってなに。 pic..com/EY8as2IuQg

— カナへーナ (@hajime0912) 2016年6月18日

『シャツプレゼント』『寿司ふるまい』といった微笑ましいものから、『宇宙人紙芝居』というツッコミ所満載なイベントが気になって仕方ありません(笑)

写真撮影が1分しかないということを考えると、なかなか慌ただしくなりそうですね…。

父の日の前日、6月18日…

息子さんの『父の日イベント』は、当日だけではありませんでした。なんと、前日である18日に『前夜祭』なるものを開催したのです!

25分間におよぶこの前夜祭は、開会と閉会の挨拶つき。1分の狂いもなく、定刻通りに終了しました。

そして前夜祭終了後、部屋では明日本番を迎える『紙飛行き大会』の練習をする息子さんの姿が。さすが、ぬかりがない…!

ついに父の日本番!スケジュールは遂行されるのか…!?

前夜祭から一夜が明け、ついに本番の6月20日。予定時刻の朝10時から、息子さん主催の『父の日イベント』が開始!

司会進行の息子さんは、鼻メガネを装着して登場!5分間にわたる『始めのあいさつ』を述べました。

息子主催、父の日を祝う会にて寿司ふるまい中。 pic..com/VL2P4B3sJC

— カナへーナ (@hajime0912) 2016年6月19日

投稿時間の10時47分は、『寿司ふるまい』の時間。カメムシはなぜか入店不可の寿司屋を開き、いろいろなメニューを振る舞っています。

おそらく息子さんが一番本気を出していた紙飛行機大会が長くなってしまうという小さなアクシデント(?)もありましたが、ほぼスケジュール通りに進行しました。

1分間しかない写真撮影で使用したのは、折り紙で作ったパッチンカメラ。それなら、1分間で撮影できますね♪

なんと1分の狂いもなく、『父の日イベント』修了!

イベントが多いうえ分刻みのスケジュールだったにも関わらず、またもや息子さんは定刻通りに終了!

ちなみに『本当のおわりのあいさつ』というのは、前夜祭でもおわりの挨拶があったため『本当の』とつけたそうです。

今日はわがやの父の日に、たくさんの温かいコメント、RTありがとうございました。おかげさまで息子はうきうきと即寝しましたし、チチハハともに息子のがんばる姿に目が潤みました(笑いをこらえて手は震えました)本当にありがとうございました~! pic..com/Qoo8g8KI6J

— カナへーナ (@hajime0912) 2016年6月19日

素晴らしい計画をやり遂げた息子さんに、ネット上では絶賛するコメントが多数寄せられました。確かに、これは褒めざるをえません!

  • 全力で人を楽しませる、素晴らしいお子さんだ!
  • 子どもの時点でコレって、将来大物になる予感しかしない…。
  • お父さんのこと大好きなのが伝わってくる
  • プロのイベントプランナーも驚きそうなクオリティ
  • 紙飛行機大会に一番尺を使ってるのに熱意を感じる

父の日イベント終了後、『オレ頑張ったで賞』としてマクドナルドのハッピーセットをおねだりされたお母さん。欲しかったオマケの仮面ライダーカードは品切れでしたが、息子さんはやりきった感で満足げだったのだとか(笑)

大好きなお父さんを喜ばせるため全力で取り組めるだなんて、本当に素敵な息子さんです!来年の母の日と父の日、またイベントを開いてくれたら嬉しいですね♪

出典
@hajime0912

Share Tweet LINE コメント

page
top